*** テキトー日記 (99/07/09) ***

七夕の短冊と店内リハ

朝から歯医者。うぬ! 愛車サニーちゃんのエアコンが直ってる。ちゃんと冷える冷える〜。とはいっても雨漏りは直らないし、なんかいいのないか探してみて、なんて話してるしなあ。to クルマ屋さん

そういえば店先にこんなゴミが風で吹き寄せられていた。

どこかから飛んできた短冊 \\(^わははははははは^)//

街のあちこちに七夕の笹飾りがあって、子供達の願い事を書いた短冊がぶら下がっているのは知っていたけど、この短冊は、、こりゃ高校生ですかね。ひょっとしたら中学生?

ひょっと、ひょっとして小学生?まさかね?いやいや今日びの小学生だったら「青春したぁい!」なんて言うかも知れませんよねえ。うむむむむむむ。

それはともかく、とても素直に「願い事」を書いてると思えてしまいますね、この短冊。わたくしミョーに納得しちゃったりしてるのですけど、それにしても金と男が青春の条件なのね〜。自分でナンかするっていうのは全然青春じゃないのね〜。>SANAYOちゃん

---------------------------

閉店後の店内にてリハーサル夜は来週ライブ予定のTuxedo Clubっていう名前のユニットのリハ。今までの1年間はタキシード着て、スパニッシュ〜ラテンといったものを演っていたのだけれど、今年の夏はどういう訳かハワイアンを演っている。といっても来週でまだ二回目なんだけど。これは生ギター+エレキベ−ス+ボクという三人のユニットで、ボクがフルートか、またはコンガを担当する。といってもハワイアンだとコンガの出番はない。

来週はゲストヴォーカルも参加してくれるので、今夜のリハはその歌リハでもある。

写真は閉店した後の店内にて、深夜までリハをするボク以外の三人の様子。考えてみればドラムさえ居なくてもいいのならどこでもリハなんて出来ちゃうのよね。

ちなみに彼女はこの後、店で歌いに行くといって片道40分くらいかかるところへ出かけました。(もちろんアマチュアですぜい)

つづく

戻る