*** テキトー日記 (99/07/12) ***

SUKIYAKI’99

ここしばらく快晴が続いていたけれど、今日は朝から雨。結局夕方まで降ったり曇ったりという天気だった。クルマの登録の関係で市役所に寄って印鑑証明2通もらってくる。端末をちょちょいと操作してもらってプリンターから出てくるだけなんだけど、1通200円っていうのは昨今のお役所としては高くないかい?

パンフレット表紙富山県福野町というところからイベントの案内と出演しませんか?というお誘いメールを貰った。8月20、21、22の三日間のイベントだ。といっても全て自前の手弁当。ちょっと遠いしねえ。ま、出演は辞退させてもらいますが。

この案内ですが、六つ折り両面カラー印刷のパンフレットなんだけど、なかなかアートしてる表紙なのでこれをご紹介。(右の写真)

タイトルは「スキヤキ・ミーツ・ザ・ワールド」

そう各地の民族的な音楽や踊りを、それぞれワークショップとライブコンサート形式で交流しようというもの。ニクイね。

出演者を見て、あーーー、いいな!

アフリカン・パーカッションの雄、ドゥドゥ・ニジャエ・ローズの三男のアローナ・ニジャエ・ローズ! 一昨年の夏に彼のライブを見まして、もうそれからすっかりトリコです。ワ・タ・シ。

アローナ・ニジャエ・ローズ今年の彼は7月からこの福野町に滞在して日本人のアマチュア・ジャンベ隊「サラマクレム」を指導するんだそうで、いいなあ、ボクも参加したいなあ。

 

タンブール・ド・ブラザあそれからこのパンフレットによれば、タンブール・ドゥ・ブラザという中央アフリカはコンゴのパーカッション・グループのワークショップとライブも予定されています。これもカッコ良さそうだなあ。

他にはバリのパーカッションや、沖縄のユニット、またウィリー・長崎率いるサボール・パランテ、ヤヒロトモヒロやスティール・オーケストラなど、いろいろな興味ある出演者達となっています。

アマチュア出演枠もあって、ま、これが参加募集の部分なんですけどね。富山県がもうちょっと三重県と近ければなあ…。

問い合わせ先です。 http://www.vcnet.toyama.toyama.jp/~helios

つづく

戻る