*** テキトー日記 (99/07/27) ***

なにごともなく天候不順な1日

Beautiful Yellow Roses

九州に接近している台風5号の影響で昨夜からときどき強い雨。

ゆうせんのA-13チャンネルでソニー・ロリンズ(テナーサックスの巨人)の演奏する”イン・ザ・チャペル・イン・ザ・ムーンライト”を聴いていたら、いつの間にか一緒に鼻歌している自分に気がついて、をを、そうだ!来月のクロフネではこれを演ろうと思って譜面を探したが持ってなかった。確かにこれはジャズ・スタンダードというよりはポップス曲だものなあ。でもそんなこと言ったらスタンダードなんてたいていは古いポップスな訳で、むむむ、しかしいい曲だなあ。どなたか譜面をお持ちじゃありませんですか?

先日のバンド練習の時に聴かせてもらったタケちゃんの”ボディ・アンド・ソウル”、ミュートしたトランペットで演ってくれるのだけど、あれも良かったなあ。さっそくクロフネでも演ってくれるようにお願いしておいた。夏休みだから多分参加してくれると思う。

でそうそう、タケちゃんと言えば、結局ラブリバーのステージには現れなかったのね。あの夜、彼からの電話によれば、実は松阪を予定よりも早く出たのだけれど、市内で彼の乗ったクルマがおカマを掘られたのだそうだ。警察に行ったりなんだかんだで結局ステージには間に合わず、ついてないとがっかりしていた。

というのも彼のクルマは先日10万キロ突破記念?の大修理を終えて「よっしゃぁ、これで20万キロまで乗るゾ」てなことを言っていたばかりだったのです。再び修理となる訳ですが、災難ですねぇ〜〜。

つづく

戻る