*** テキトー日記 (99/07/29) ***

クルマのタイヤ

今度来るプレセアのタイヤは全然磨り減っていなくて溝はしっかりしたものなんだけど、なにしろ長く乗らないで置いてあったような状態らしく、タイヤのゴムが硬化している様子だったのね。でそのことをクルマ屋さんに話すと「そーなんですよ、だからなにか交換するいいのがないかと思って、それ相談しようと思ってたんですよー」と言う。ホントかねえ?

ボクはタイヤに関するこの手のことは詳しいのだ。何故なら過去にもカローラちゃんの時、タイヤの溝は磨り減っていないけど、長い間乗らずに駐車しっぱなし状態が続いたためのタイヤ劣化で、タイヤだけ4本とも新品購入した。

この10年近くはサニーちゃん時代だったのだけれど、やはり全く同じ理由からクラックが多数発生してタイヤ4本購入したのだ。だから溝の残り状態よりもこうしたタイヤゴムの劣化に一段とボクの注意が向くという訳。

ボクがどーせなら175サイズのものに換えて頂戴と言うと、「それはいいんですが、ちょうどいいのが無くて」とおっしゃる。んじゃボクのサニーちゃんのと換えてということになりまして、さっきクルマ屋さんにサニーちゃんを置いてきました。このまま廃車になっちゃう訳でバイバイ、サニーちゃん。

--------------------

午後、昨日作ったテキーラのMIDI演奏を聴き直してみたらベースパターンが気に入らないので、ベーストラックだけ作り直しする。テキーラって曲はあのリズムパターン「チャッチャッチャーン、チャッチャッチャチャーン」(♪*♪*♪ーー♪、*♪*♪♪ーーー)っていうのが強力だからなあ。


突然ファックスが入り、何事かと思って出てくる紙を見ていたら、「チャランゴ買いませんか?」というDMだった。ファックスなんて滅多に入らないので、こうしたDMといえどボクにはとても珍しい。アルマジロのチャランゴで9万5千円とのことなんだけど、アルマジロって輸出入の規制はどうなったのだろう?

その後、今度は別のところから電話で福岡のサルサ・イベントのお知らせがあった。詳しくはメールしてくれるそうだから、その内容はまた後日にでも。

つづく

戻る