*** テキトー日記 (99/08/06) ***

日記ネタがない

相変わらず急に降ったり急に日が照ったりのヘンな天気が続いている。ボクの通勤というのは歩いて10分くらいのことなんだけど、この10分間がどちらに転ぶかで結果はエラい違いとなる。ジムのお友達に言わせると「石鹸つけて顔が洗えるくらいの雨」だそうなんだけど、そういう雨タイムの10分間に当たるといくら傘などさしていても無意味といえるほどで、ズボンのすそはびしょびしょで靴にまで雨が染み込む。反対にカンカン照りの10分間だったりすると傘も持たずに家を出ることになって、これはこれで後で悲惨だったりする。おかげで日傘代わりに雨傘をさしているおばちゃんというのまでチラホラ見掛けるようになった。

今度の日曜日の遊園地ライブの件で、音出しの時間、衣装の打ち合わせなどでメンバーそれぞれから確認の電話が次々と入る。うん、エラい、エラい。 あ、1回目のステージだけど11:30に変更って伝えたんだけど、あれからまた向こうさんから連絡があって、その時間はプールに入ってる人をいったん水から出しちゃう時間とぶち当たるので、30分早めて11:00にしてくれとのことなんだけど、おおーい、ユタちゃん、これ読んでる? (これじゃまるで掲示板だな。)

ヘピニキとボクの手作りの赤いラメ衣装A君の代理助っ人Y君用のヘピニキと赤いラメ衣装は明日中にボクのとこに運んでおくことに手筈がついた。ついでにダンサー用のコステロも運ぶことになりそう。ま、今回はボク自身の荷物が少ないので平気だけどね。ボクはアルトとクィーカとパンデイロとタンボリンとシェーカーと衣装だけ。プールサイドで2時間間隔のステージなんだから水着とタオルも持っていこう。どこかで日焼けできるかもしれないからショートパンツとサンオイルとサングラスも持っていこう。ありゃりゃ、結構な荷物になるかもね。ははははははははは

でも当日はサーキットの方でソーラーカーレースの決勝があるから、案外それを見に行ってたりして。うむ、そしたら双眼鏡も要るのか?

結局、荷物多くない?

つづく

戻る