*** テキトー日記 (99/08/09) ***

風邪をひいたみたいだ

午後あたりから猛烈に喉が痛くなってきてヘンな咳が出るようになった。ボクの場合は胃腸系は丈夫なのだが気管支系というのか、喉の粘膜などは結構弱いのだ。おまけに一昨日に打ち合わせに来たメンバーが同様のヘンな咳をしていたからうつされた可能性もある。

あんまり痛くなってきたので久しぶりにヒミツの道具を取り出す。これがそれ。

これがヨード・グリセリンヨード・グリセリンと脱脂綿と喉に塗る器具。

風邪を引いた時など、医者に行って結局喉にこれを塗ってもらうだけで直ったりしたのですね。なぁんだ、これだったら自分でも出来るんじゃないかと思って薬局で買ってきたものです。一瓶でたったの290円です。すぐに喉が腫れちゃうような人にはお薦めです。

でもでも、この器具が(いくらだったか忘れましたが)、これがまた便利。先っぽに脱脂綿をからめて喉の奥の方に届きやすい親切設計となっております。もっともあんまり奥に塗ると「ヲゲ!」って吐きそうになりますけどね。

とにかくうがい薬の比ではありません。効果強烈、結構速効、簡単便利、喉内消毒、黴菌退散、元気一番、本日晴天、否、曇天。

しかし喉の痛みは楽になったものの風邪をひいたのは間違いないようで、今年初めて夕食も食べずに寝てしまった。

つづく

戻る