*** テキトー日記 (99/08/21) ***

ニッパチ

なにも書くことが無ければ書かなければ良いと思うのだが、これはひとつの勢いというものである。いや、勘違いしてはエケナイ。すでに勢いがあるからなのではなくて、なんとか人生にも勢いをつけたいと願うゆえの人為的な勢いなのである。だからイキオイと書くべきかも。(しまった、こりゃ英文には出来そうもないゾ)

景気の悪い話しやネタなら周りにいくらかあるのだが、そんなもの誰も聞きたくはないだろうし、ボクもあまりグチグチ言いたくはない。といって景気のいい話しや、面白いネタや体験談もそうそう毎日はないのね、これが。ま、日記なんだから何書いてもいいとは思うんだけどね。

さてここを読んでる人が平均して毎日10人くらいいるらしいと分かってきた。一時的にはもっと増えることもあるんだけど、コンスタントにアクセスしてる人は10人くらいのもんなのだろう。

Rちゃん、Yちゃん、Sちゃん、R嬢、M女将、伊勢うどんに反応してくれたMさん、ん〜、あとは誰かなあ?掲示板でもくっつければ何かメッセージを残してもらえるのかもしれないんだけど、それじゃNIFTYのフォーラムみたいになっちゃうしねえ。という訳でもし貴方が名乗り上げて下さるのならメール下さいね。ついでにリクェスト、質疑応答、このHPへの要望、なんでも伺っちゃうことにしますから。

*ニッパチとは二月八月は客が枯れて商売がヒマになる時期を表した客商売用語。

つづく

戻る