*** テキトー日記 (99/09/06) ***

CD-R

今週は自分の自由に出来る夜が今日しかないので、そそくさとジムに向かう。日中は特に日記に書くようなこともなかったし。だから7時前には「Let's call it a day」なんて一人でつぶやいていた。

前日の日曜日はボディビルの三重県大会があったので、その結果なんぞを聞いたりしてみた。彼は四位だったそうでバルク(筋肉の量)には絶対の自信があるものの、カット(脂肪を落として筋肉を浮き上がらせること)で負けたと言っていた。かつてのチャンプなのだが本番に備えてのピーキング調整は若い頃とは同じようにはいかないよねえ、などと話し合った。

ボクはボクで、まだ左のローテーター・カフに痛みを感じる。ま、それでもダマしダマしといった感じで久しぶりの胸のトレーニングを再開した。

腹筋台を上下さかさまになるくらい高く持ち上げてパイプに立て掛け、これにしばらくブラ下がっていたら「なにやってんの?」とトレーニング仲間に聞かれたので「さかさま健康法」と答えておいたのだけど、特に内臓が気持ちいいような気がした。足首だけ引っ掛け頭を下にして、70度くらいにした急傾斜のベンチに寝そべっているだけなんだけど、なかなか気持ちがいいです。無重力というより反重力状態。気持ちいいことは取り入れなくっちゃっネ。

自宅で前日買った”朝日パソコン”を読んでいたらCD-Rがイイぞ、とかいう特集だった。そうか、それなら昔の手持ちLPアルバムをCD化出来るかなあ、などと思い始めた。しかしそれにはまずレコード・プレイヤーを買わなければエケナイ。どうにかして(どうやるのかはまだ不明なんだけどね)LPをハードディスクにデータ化して、それをさらにCDに焼くということなんだけど、んんんんんん、なんだか面白そう!

でもさ、レコード・プレイヤーがあればそれでもう済んじゃうんじゃない?とかいう本質的な疑問も湧き上がる。別に外やクルマで聴きたい訳じゃないのだから。ま、いいや、調べるだけでも調べてみようっと。

JohnColtrane”Ballads”

こんなのが出来ちゃう訳?(LPジャケットをCDにしたというイメージ写真)

つづく

戻る