*** テキトー日記 (99/09/11) ***

赤とんぼ

<span>タグで囲めば画像じゃないのにドロップシャドウの文字が書けるというのでやってみようと思ったら、これはIE4.0以降のユーザーしか読めないということが分かって、せっかく書いた新テクニックのタイトル文字だったけど、消した。

鏡像文字(左右にひっくり返った文字)もfilter:fliph()で、上下逆さま文字はfilter:filpv()で出来るというので、これもぜひアソんでみたかったのだけど、特定ブラウザしか通らないんじゃあまり意味はないな。止めた。

宝くじで¥1,000当たった。たいした金額じゃありませんが、それでも1000円も当たったのは人生で初めてかもしれない。それくらいくじ運は無い人なんです、ボク。ま、宝くじ自体をあまり買ったことがないっていうのが本当のところかも知れませんけど。

赤とんぼ秋アカネ今朝は家を出たところで赤とんぼの群れに遭遇した。秋アカネっていうやつかな。駅前の道ひとつ入った裏の住宅地でアスファルトの道路上なんだけど、赤とんぼの群れ。5、6匹かな。確実に秋は近づいているんですね。しかし午後になってみれば、なんだ今日のこの暑さは。チリチリするような熱気だぞ。

夜はひさしぶりのスタジオでバンド練習日。ピアノが休みなので念の為電話でギターさん確保。特に練習課題もないのでバンドで音出してアソぶつもりだったが、この日、有力なトランペッターさんゲット。H君。お医者さん。五十嵐一生(Tp)に習ってたんだって。伊勢に来て三ヶ月目の新婚さん。これでTちゃん、H君、田吾チュー、とブラス隊が強力になったぞ〜。

つづく

戻る