*** テキトー日記 (99/09/13) ***

タンガ

早朝に雨が降ったようだが、日中の水銀はグングン上がってるみたいだ。気のせいかもしれないが、ここ数年というもの肝心の7月8月よりも6月とか9月の方が暑い日が多いんじゃないか。

11月3日の松阪市で行われる"うじさとまつり"でのサンバ・パレードの件で、主催者さんより細かいスケジュールが決まりましたと連絡があった。1時間掛けて800mをパレードするのだが、途中で2ヶ所に設けたステージでも演ることになった。そうのちの一つはトレーラー式のステージカーなので、全員は載らないからどうしようか?ということになった。ダンサー5名も同時に載るのは難しいかもしれない。なにしろ衣装は裸みたいなものだが背中に大きな羽根や飾りを背負ったりするから。特にこういう屋外でのパレードの時は姿を大きく見せたほうが豪華に見えるので、余計大きなものになりやすい。

また鈴鹿市の日系ブラジル人会組織や、松阪市のサンバ愛好家などもパレードに加わることになった。本来ならばブラジル人ダンサー5名にパーカッション6〜7名の予定だったんだけど、これでもっとパレードに参加する人が増えてくれればいいのだけれど。もっとも今までにもこうしたハナシがあったりしたものの本当に一緒になってパレードしてくれたのは四日市のブラジル料理店「ポントシッキ」の娘さんくらいだったなあ。彼女はちゃんと自分のタンガも持っていて、本式だった。気さくな感じのスタイルのいい明るいお嬢さんでした。

タンガ姿が4人これがタンガ姿。英語でいうThongです。Tバックのことね。

つづく

 

戻る