*** テキトー日記 (99/09/18) ***

ポータブル・デスクトップPC?

昼前に田吾チューが「ちょっとLANの接続を確かめさせてくれ」といってやってきた。「まさかデスクトップ持って来たりして〜?」と冗談のつもりで言ったら、なんとその通り!

\\(^ わ ^)//

とは言ってもVisionという一体型のヤツとノートPCだったんだけど、そ〜か〜、一体型パソコンはポータブルだったんだ!・・・重いけどね。わはははは

結局なんのことはない、ハブを使わずに直結させる際に使っていたクロスケーブル変換アダプタがアヤシイということで決着したのだけど、ナンでも貰い物だのジャンクパーツだのでPCライフを満喫している田吾チューちゃん。たまにはお金使いましょうね。そりゃ確かに君のPCは最強の486マシンだとは思うけどさ。わははは(ハブを買って帰るとか言ってたけど、今ごろNIFTYのどこかに”求む、格安ハブ/無料大歓迎”なんて出してるんぢゃないかえ〜?)


甘〜いんだぞ〜。芳醇であるなあ。秋の味覚といえば葡萄 (そりゃマツタケもあるけどさ)。葡萄の王様といえば巨峰。という訳で皆様にもこのメチャ甘くて美味しい巨砲を写真でご賞味いただきましょう。巨峰は1937年(昭和12)頃、交配により作出された品種だそうですが、ボクが子供の頃はとても高級なもので、おいそれとは口に入らなかったように思う。だからという訳ではありませんが、これものすご〜く甘くてヲイシイ。

つづく

戻る