*** テキトー日記 (99/09/26) ***

TVカメラ

朝、いつものように歩いて出勤していたら商店街の入り口辺りになんだかTVカメラが沢山集まってきている。を、を、を、なんだなんだ?

事件か?!ボクが近くを通りかかったらちょうどおもちゃ屋さんにドヤドヤと入り込んでいくところだった。

なになに? どーしたの? と遠くで見ていたタクシーの運転手さんに聞いてみたら「行方不明の雑誌記者の事件のことらしいですよ」とのこと。

え? 見つかったの? ど〜したの? この商店街となにかカンケーあるの? と矢継ぎ早に聞いてみたけど「いやいや、私らなんもワカランですわ」だと。そりゃそーだわな。

全国版のTVニュースでも報道されているからご存知の方もいらっしゃるとは思うのですが、伊勢のローカル観光雑誌の女性記者が突然行方不明になって、どうも事件に巻き込まれたらしいというハナシです。

上の写真ではすでに狭い店内にもカメラが入り込んで誰かを撮影しているのですが、パッと見て全部でテレビカメラは6台くらい来てました。なにか新事実でも判ったんでしょうか?


今朝はすっかり秋らしくなっていて、というのもいつものようにTシャツとパンツいっちょうで寝ていたんだけど、起きたら寒かった。ま、窓とかも開けたままでしたからね。明日の夜からはパジャマを履こう。

夜はサックスのレッスン予定だったんだけど、N君から電話で寝違えて首を痛めたみたいなので延期してほしいとのこと。Sure enough. お大事にね。という訳で急にヒマになったので家でTVなど観る。

そしたらニュースで朝見た取材を放送していた。行方不明になったお嬢さんのご両親が公開捜査になったのを受けて、カラーポスターを作って一軒一軒に貼らしてほしいと回っているとのことだった。ボクは職業柄か、つい年齢身長体重に目が行くんだけど、24歳、161cm、47kgだった。永年婦人物の洋服を扱っているとこういう体型からくるマーチャンダイジングというものに敏感なのでね。

つづく

戻る