*** テキトー日記 (99/10/01) ***

本日の雲の様子

ついにやってきました、10月ですよ、もう。ど〜する? だってまさかこんなにテキトー日記が続くとは書いてる本人でさえ思ってもいなかったんですから。こうなりゃ、目指せ>サーバーのホームページ割り当て容量いっぱい。10Mだったかな?

朝はいい天気だったのに、天気予報どおり昼を過ぎたあたりから雨になる。むむむ、さっきまであんなにいい天気だったのに。あまりに見事な的中だったので”ひまわり”の画像を覗きに行ってきた。

すごい時代になったよねえ。衛星からの写真だ。ふむふむ、いかにも秋らしい西から東に筋状の雲が伸びてますね。つまりジェット気流がだいぶん南下してきたってことですね。大陸の淵にある雲の塊りがいかにも、これから寒くなるゾ〜って脅かしているような気がしません?

しかしこの写真では大雑把すぎて三重県のことは良く判らないので、衛星写真ではなくて西日本レーダーからのお天気の様子を見ることにする。

伊勢上空に注目!をををを! ほとんど雲ひとつない天気なのに、なんと、なんと、伊勢上空にはわずかに雨雲がある!

で、なになにぃ〜、このわずかな雲を昨日から予想してたって言うのかい?>天気予報

\\(^ エラい、めちゃくちゃ エラい ^)//

今年の冬は暖冬だっていいますが、あれですねえ、もうなんかあまり冬冬したウールの厚手の防寒コートとか要らないですねえ。あ、これ三重県中部地方に限ってのことですけどね。でもフラノ生地のしっかりしたロングコートとか着てマフラーなんかもちゃんとして、冬のシックなジェントルメンを演じてみたい気もするなあ。もっとも、茶髪のロン毛のボクがいう台詞じゃないか。あははははははは

つづく

戻る