*** テキトー日記 (99/10/27) ***

終日・雨

夜の写真なので都会って感じはするけどね。朝から1日雨。ずっと冷たい雨が降り続いている。この時期はなんとなくだけど秋の深まった晴天が続くような気がしていたので、ふと来月三日のサンバパレードの日の天気が気になる。その日は晴れてくれればいいのだけど。

朝から昼頃にかけては結構強く降っていたが、その後は雨脚の勢いは収まったものの夜になっても終日シトシトと降り続く。

それにつれて気温も下がってくるので、なんだか人肌恋しいというのか、そういう気分になる。暖かいストーブや湯気の出るコーヒーカップや、はずむ会話の声とかね。これじゃまるでネスカフェのコマーシャル・シーンみたいだけど。

あ、そういやサンバパレードの日の夜は定例のスタンダードジャズを演奏する日でもあるのだった。やしかし日中サンバでドシャバシャ演って、夜はジャズでしっとりと・・・、うーんフルコースだなあ。しかし体力的に持つのかなあ?あむしろ気力的にと言ったほうがいいのかも。

夜はT君、二回目のサックスレッスン。う〜ん、まだまだ体で歌ってないぞ。といったことを中心に。帰宅後レンタルビデオで「パッチ・アダムス」を観る。やや陳腐な感じのストーリー(実話だそうだ)なんだけど、こういうハッピーな気分は悪くないね。

つづく

戻る