*** テキトー日記 (99/11/01) ***

スンゴイものが出てきた

きゃーー、懐かしい〜〜〜〜!

30年近く前の演奏しているボク

わわわ!これなんだ?あわわわ、自分の姿じゃないか、うっわぁ〜、懐かし!これは文京公会堂での定期演奏会の時のボクを、友達の誰かが自慢の望遠レンズで撮ってパネルにしてくれたものです。それがホコリだらけになって押し入れの奥の天袋の隅から出てきた。

ジャズなんですが、当時はウッドベースよりもエレキベースの方がマッチしてるという音楽傾向の時代だったんですねえ。ボクの履いているGパンはよく見るとベルボトムになっているはずです。パンタロン時代。わはははは。この時に何という曲を演っていたのかは全然覚えていませんが。

例のスピーカーをグレードアップしよう大作戦で、家にあって使ってなかったBOSEのブックシェルフを持ち出そうと天袋を開けたんですよ。そしたら70年代にさかんにエアチェックで録音した貴重なライブ演奏の数々のカセットテープと共にこれが出てきました。もうあることすら覚えていませんでしたので、わー、びっくり。


あーーー、びっくりした。さてそのスピーカーを持ち込み、それまで使っていたパイオニアのと交換してさっそく鳴らしてみる。うむ、中高音の品質が全〜然違う。良い!こうなるとこっちの方にもマシなパワーアンプをかませて高品質の低音を鳴らせたいなあ。先日田吾チューちゃんからプレゼントされたプリメインアンプはデスクトップならぬテーブルトップPCオーディオシステムとして使っているので(そっちも小型のBOSEスピーカーだ)、誰かもう一台、プリメインアンプかパワーアンプくれません?

夜は2ヶ月ぶりでタキシードクラブのリハ。今週末にはパーティでの演奏も頼まれているので楽しみだ。もっともハワイアンと4ビートの曲が4曲で、ラテンは1曲だけなのであまりコンガの出番は無いんだけど。

つづく

戻る