*** テキトー日記 (99/11/25) ***

板ゴムを使わないパンク修理

SUZUKIの"マー坊”おや、このタイヤ、どーしたの?

「悪いヤツがいるんですよねえ、世の中」

ほほう、どしたのだ?

「これ見て」と載せてるタイヤをアップで見れば、

赤く見えるのが詰め物のゴムこっちの詰め物は白っぽい2ヶ所 あれあれ? タイヤから小さいゴムが吹き出物のように飛び出している。(左の赤っぽいのと、右の白い2ヶ所)

聞けば、アイスピック状のもので刺された後を自分でパンク修理したのだそうだ。今は内側からのゴムの詰め物が空気圧で押し出されている状態。これから出てる部分を切り取って完成らしい。なるほど、板ゴムを貼るよりも効果的かもね。

ま、確かにヤツのクルマは目立つかもしれない。V6だか6リッターだかの大型排気量のクルマだし。しかしねえ4輪全部パンクさせて、しかもご覧のように一本あたり数カ所も刺していくなんてのはちょっと卑怯だよねえ。なんでまたそんな嫌がらせをしたいんだろうか?

しかしデカいタイヤを一本だけ載せてスタコラ走るスズキの愛称”マー坊”っていうこのクルマもなかなか可愛いものだ。

夜はサックスのレッスン予定だったのだけれど、またしてもドタキャン。をいをい。ま、社会人だから仕方ないんだけどね。

つづく(サボったので12月へ)

戻る