*** テキトー日記 (99/12/08) ***

クリスマス月のライブ

タキシード・クラブのライブの日。今晩は三ヶ月ぶりに歌手さんも入る。彼女は背が高いので手足も長いのだが、スカートのスリットもずいぶん深くて、思わず「イイネエ」とNOVAの先生してしまった。分かる?「ヨクデキマシタ!」の後に出てくる指導の先生。

演って面白かったのは、スローの”ロケンロール”調で演った「ブルークリスマス」と、レゲエ風の「赤鼻のトナカイ」。ロケンロールといってもこれをウクレレで演るのですから

\\(^わはははは^)//

でありました。店内にもいろいろなクリスマスの飾りがしてあって、たぶんアートフラワーの教室の人達の作品だと思うのですが、花やキャンドルや飾りなどのクリスマス・デコレーションがテーブルの上はもちろん床や壁面などにもあって、店内にはクリスマスムードが漂っていました。

あ!今気が付いたのだけど、例の正月の駅前ストリート・ミュージシャンやる件。ベース君はなにも言ってなかった。先日考えとくって言ってて今日その返事をもらう約束だったのになあ。逃げたなぁ〜。一人で演るのは以前演ったことがあるから、やっぱり誰かとコラボレーションを楽しみたかったのにぃ。体験共有というかさ。ちぇ。

つづく

戻る