*** テキトー日記 (99/12/09) ***

「ビバ!メヒコ」のタコス

「ビバ!メヒコ」という津にあるメキシコ料理の店でタコスを食べてきた。タコスを食べるのは久しぶりなので期待していたのだが、なんだか以前よりは味が落ちたような・・・気のせいかもしれないけど。

本当はここもボクのお薦めに入れるつもりだったのだけど、この感じだと入れないかもね。ま、もう一度食べに行ったらその時にどうするか決めよっと。(大阪のエル・フラメンコで食べたパエリアがとっても美味しかったから、ひょっとするとそのせいかもしれない。)

行く途中で郊外のホームセンターに寄り、インクジェット・プリンタの黒インクを買おうとしたのだが、なんとMJ830C用黒インクだけ売り切れ!ちぇ。なんてこったい!(しかしここを読んでる”ユタちゃん”が黒インク買ってきてあげようというメールを後日くれたので、わーーい!なのだ。ありがたいことです。サンキュ>ユタちゃん)

親父のパソコン相談。なにかをどうにかして封筒幅で印刷した。さてA4に戻そうとしたのだが、これが全然戻らない。そんな馬鹿な、と思って印刷設定だのプリンタ設定だのを調べてみたのだが、これらを全てA4に戻しても印刷結果は全て封筒幅になってしまう。ワープロ以外から印刷してみても結果は同じ。どうにか戻してくれと頼まれたが、これはいったいなんなのだ??(プリンタを初期化しても結果は同じなのだ。ど〜ゆ〜ことぉ??)

なにかをどうにかしてと言ったが、本人はなにをどうしたのかは全く覚えていないと言う。ただ途中で警告やエラーなど連発したらしい。んんんんんん?レジストリとかを書き換えたってこともあるのかしらん?復旧アイデアお持ちの方はメール(STF00066@nifty.ne.jp)下さい。

つづく

戻る