*** テキトー日記 (99/12/25) ***

クリスマス・デイ

イブの昨夜は Nothing Special でして、普段と同じようにジムに寄ったら新しいエアロバイクが入っていたので早速これにトライしてみる。一台返品するというペダルボートみたいなマシンもあったので、せっかくだから返品する前にトライしてみましょとばかり、まずはこいつを試す。

ふむ、確かにあまり良くないなあ。で次は新しく入った、でも形は普通のエアロバイクで体力テストというのをやってみる。やり方を間違えていたので途中で修正しつつやってみたが、あれれれ?「 劣っている」と出たぞ。クッソー。もう一度トライする。さっきのペダルボート式から数えてこれでもう4度目だ。今度はちゃんと機械の指示通りやったのだが、ありりり?「やや劣っている」だって。なんでだ?この上が「普通」であと「やや優れている」「優れている」なのだけど、でもって恐らくこいつは脈拍の変化から判断してると思うのだけど、でも自分の心肺能力が劣っているとは思ってもみなかったんだけど、ボクは「やや劣っている」なの? 心肺が心配だ。今度もう一度トライしてみよう。

ボクって結構ロマンチストでしょ?家に帰って遅い夕食後、新聞を広げたら番組欄の下に「わお〜、クリスマスだ!」というボクの気分にぴったり一致する広告写真を見つけたのでご紹介しましょう。それがこの左の写真。商品はパーラメントなんですが、この雰囲気イイですねえ。ボクのクリスマスのイメージというのはこういう感じです。無断拝借ごめん>フィリップ・モーリス社さま

舞台は都会でなくちゃエケナイ。カジュアルな格好しててはエケナイ。男はちゃんとスーツを着てウールのロングコートじゃなきゃエケナイ。写真の場合は女性がブルーのワンピースで、同色のカラーシャツを男が着ている。ま、ちょいと出来すぎではあるが、ビジュアル的には美しい。でもこのブルーっていうのは英米人好みというか、彼らの肌や髪の色じゃないとちょっと難しい色ではありますね。しかし綺麗な広告写真だ。

----------------------------------

さっき電話があって、これはやっと本人と繋がったトランペッターのタケちゃんなのだけど、なんと今度のデキシーもどきのオシゴトの日は旅行中でこっちに居ないことが分かった。わー、もう見切り発車しちまったぜい。急遽トラ(代役)のトランペッターを探すことになった。普段からデキシーのオシゴトしている女性ペッターがいるので、その人に連絡取ろうと思うんだけど、ボクは直接の面識が無いし電話番号も知らない。さぁて、どういうルートで連絡を取ろうか?という訳で、以前彼女と一緒にオシゴトをしたことのあるユタちゃんに連絡をお願いすることにした。

つづく

戻る