*** テキトー日記 (2000/01/29) ***

スタジオ遊び

むむむ、ネタが無いからといって書かない期間があったりすると、本当に何も書けなくなってしまうものだということが最近良く分かってきた。こういうのはアレだね、どんな些細なことであろうとその日のトピックスならそれを書くに限るみたいだ。例えウケようがウケまいが。

という訳でこの日の夜は久〜〜〜〜しぶり!のスタジオでバンドの「練習」という名のオアソビタ〜イム。とはいっても元々は確かに練習という内容だったのですよ。この場所ではまずジャズのセッションみたいなことは演らないし、だいたいがラテン物(サンバ〜サルサ)の新曲にトライしてなんとか形にするようにしていたのだった。

でもですね、新曲というのを取り上げなくなって久しいし、おまけにそういったラテンものでのステージを頼まれることもトント無くなってしまいましたのでねぇ。ここにも不景気の影響が出てるとぞ思ふ。ステージの流れを考えつつ曲目などを並べる時もいろいろ練習することは出てくるんですけどね。

でまぁ、そういった訳で久しぶりのスタジオ練習日だったのですが、結局のところはジャズを中心にセッションで遊んでしまうだけのものでした。といってもやはりバンドで音を出すのは\\(^楽しい^)//ことでございます。(年々下手になっている自分のサックス以外はね。……とほほほ) しかし巷では風邪が猛威をふるってるらしくって、バンド内の子持ちママ達はお休みだった。いや待て。単に寒くて夜出かけるのがおっくうだったのかしんないゾ。こらぁ〜。(確かに帰る時、クルマの表面は凍っていた。おーーー、ヤだヤだ。)

つづく

戻る