*** テキトー日記 ***

(2000/10/23)

ラテンリズムページを増強する

いろいろやってみたが、音量バランスが思ったように鳴ってくれないMIDIラテンリズムサンプルであった。でどうするかっていうと、結局はもうそのまま。ボク知らない!の態度で行くことにした。

さてそうなると、今度は違ったものをやりたくなってくる。せっかく始めたばかりなので、「たかけんのラテンリズム大研究」ページの増強として、UpDateコンテンツである「ピアノモントゥーノ・サンプルMIDIデータ」を加えることにした。

こいつの製作は実に簡単なものでして、一つだけちょいと作って、後はそれを少しずつ変化させてあるという内容。とはいってもMontuno1.midからMontuno3.midまではモントゥーノのピアノリズムに関しての変更なのだが、Montuno4.midは同じコード進行でも、どの音を使うかといった示唆が含まれているのだ。

次はカウベル、チャチャベル、マンボベル、ティンバルベルなどといった金物のアクセント位置に関するMIDIデータを作ろうかなあ、なんて思っているのですが、さて、ど〜成り(鳴り)ますやら?