*** テキトー日記 ***

(2000/10/24)

さらに増強するラテンリズムページ

このラテンリズムページが面白い。作っているボクが言うんだから間違いない!・・・だって好きなんだもん、こ〜ゆ〜の。

なもんだからサッサとベルパターン集のページも作って付け加えた。それからピアノモントゥーノもあと3つ追加。今日明日にはチャチャチャのピアノパターンも付け加えようと思っている。なかなかアマチュアのピアニストでこのチャチャチャのピアノパターンをちゃんと弾いてくれる人っていないのですよねえ。だからそういう希望を込めて。


このところ夜はすっかりレッスンづいていたのでジムに行く回数が減っていたのだが、昨夜今夜は久しぶりに連続してジムに寄る。とはいってもボクは熱心なトレーニーじゃないから今夜は自転車漕いで腹筋背筋をちょっとやっておしまい。

もう結構長いことトレーニングをやってるはずなんだが、どういう訳か体重が増えない。普通なら年齢と共に体重が増えれば太ったってことなんだけど、それなりにトレーニングしていれば筋量増加という期待があるはず。

それがここ最近急に1.2Kgくらい体重が増えた。でもどう見てもそんな急に筋量が増した気はしない。ついでに体脂肪も計ってみるんだけど、ははぁ〜ん、こりゃどう見ても脂肪体重が増加したようだ。生活に特に変化はないんだけどなあ・・・?と思ったら分かった!

最近、本番でテナーをぶりぶり吹くという機会が無いのですよ〜。もう長いことそういうことが無い。全然無い。あれはボクにとっては有効な有酸素運動でもあったのだなあと思い知らされた気がする。というか、テナーでジャズを演りたいよぉ〜。体力が要るんだけどね。体脂肪も減ると思うしさ。