*** テキトー日記 ***

(2000/10/28)

セーター記念日

なんだかいきなり寒くなった今日、この秋初めてのセーターを着込んでの出勤となった。ま、もともとボクはセーターが好きなんだけどそれにしてもセーターにジャケット着てたって寒いくらいだ。

トイレの便器が冷たくて「ウひゃ!」と思ったのもこの秋初めてかもしれない。ここんとこ一日おきに雨で、それも一雨ごとに確実に冬に近づいているのが実感できる。この冬気分っていうか寒い時期っていうのが意外に長いんだよねえ。あーーヤんなっちゃうよなあ。

毎年この時期になると思うんだけど、有線放送から流れるジャズギターの音がとても暖かく感じる。フルアコギターの中低音。

どうもボクは寒いとなると途端に、夜、音楽、ジャズ、テーブルランプ、パーティ、キャンドル、暖炉、あっという間に、クリスマス、という連想が頭の中を走ってしまう。でも実際のところ今から正月までは早いんだよねえ。それこそアッという間だ。

という訳で本日は「ウひゃ!」の絵を掲載しましょう。冷たさ--寒さが伝わるかな?

周りが大理石タイルだから余計寒いのよねえ

冷たそ〜でしょ〜〜〜?