*** テキトー日記 ***

(2000/11/08)

カーニバルへの参加ツアーDM

ちょっとブラジル/サンバ話題が続くが、サンパウロ新聞東京支社から「JALで行く--踊るカーニバルツアー-サンパウロ2001」という旅行のお誘いDMが来た。

毎年この時期はブラジルのカーニバルに行きませんか?ツアーのお誘いDMが何通も来るんだけど、今回のはナント本番のカーニバルに参加しませんか?というところが新しい。

内訳は来年の2月末のカーニバルで二つのチームに参加してパレードするというもので、8日間コースと10日間コースがある。これはサンパウロのほうのカーニバルなんだけどオプショナルツアーでリオのほうのカーニバルも見物することができる。とはいってもサンパウロとリオ間はバスで移動。この二つの都市は東京〜大阪間より離れているから片道6時間も掛かるんだけどね。

さてその参加しませんか?というツアーなんだけど、参加というからにはチーム指定の衣装を買い取らなければいけない。だから参加申し込みと共にどの衣装にするかを選ぶんだけど、これがどれもなかなか豪華なものでおまけに安い。例えばこれは参加するチームの一つMocidadeの2001年の衣装なんだけど、

あなたはどれが好き?

どれも豪華でしょ?これが靴も含めてワンセット\22,000は安いよなあ。(ボクだったら右端のがいいなあ)日本でこれを作ろうとすれば軽く10万は超えるんじゃないかなあ?だって羽根ってスゴく高いんだよ〜。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく