*** テキトー日記 ***

(2000/11/13)

タバコ

ボクはもう何年もパイプオンリーなのだが、例外があって、それは気分のいいバーではシガーが美味しいということ。だけど普段はパイプなのね。

それが数日前にちょうどパイプタバコを切らしちゃって、なもんだからとりあえずならナンでもいいやと思ってタバコ自販機で普通の紙巻タバコを買ってみたのだけど、どれもこれもタバコという味がしないのばかりで、こりゃまるでタバコの排気ガス吸ってるような気分になるものばかりだ。

だから何本吸っても吸った気がしない。当然すぐに箱がカラになる。ええ〜い、もう、なにかこう、ホントのタバコの味のするものは無いのか〜?と思ったけど、、、無いのね。

そんな時、自宅近くの自販機でこれを見つけました。エコーです。エコー。いやね、これだってニコチンは大幅カットされてますが、どうせ紙臭いもの吸うんだったらこれで充分かと思って。

よく見ると洒落たデザインでしょ?

でその気になってよくよくこれを見ると、なかなか洒落たデザインじゃありませんか?余計なセロファン包装とかも無いので地球環境に優しいという優れものです。お値段も20本も入って\150。これはきっと労働者の味方のタバコなんでしょうねえ。するとなにかい?これは日本のジタンってことなんだな。ふ〜む、なるほど、そういう雰囲気があるかも知れない。ただしその味以外ならね。

で結局、これを吸ったりしてますが、ええい、もう!てな気分の時は自宅や職場でも葉巻をスパスパやったりしてます。そりゃ全然こっちのほうが美味しいのだけど、特にくつろぐ気分でもないのにシガーをじゃんじゃんやっちゃうというのは、なにかもったいないような・・・・・ビンボー性だったりします。(^^:

早くパイプ用の刻みタバコを買ってこなくっちゃ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく