*** テキトー日記 ***

(2000/11/24)

YAHOOオークションが面白い!

インターネットでオークションサイトに人気があるということは知っていたけど、今まで覗いてみたことはなかったのね。それが何かの雑誌で誰かがインタビューに応えて「ヒマな時はインターネットのオークションサイトを見てますが、品数がありすぎて、、」みたいなことを言っていたのを思い出し、ボクも覗いてみることにした。

元はと言えばボクのコンガもNiftyの「売ります掲示板」で入手したんだし、この手のものは嫌いじゃない。

では、と思って覗いたら「わーーーー、あるわ、あるわ」一般のショッピングサイトを覗くよりも面白いかもしれない。事務用の総革製ハイバックチェアなんか新品が1万円ちょいだから狙い目かもしんない。>よね?>BENKEI氏

メンズバッグもダレスバッグとか、スペイン製のアンティック・ボストン・バッグなんか、洒落てていいなあ。もっとも後者はお値段も結構しますが。

なにかパイプの掘り出し物はないかと調べてみたら、ありました!1960年代のデッドストック物。しかも形違いの2本セットで¥5000という破格のお値段。ボクは入札--即落札してしまいました。売主さんは日曜の夜まで連絡が取れないとの断り書きがありましたが、来週半ばには到着すると思うので今から楽しみです。

写真付きだから安心よね。

これね。

わははははは、オークションサイトは面白い〜!買うばかりじゃツマンナイのでボクもなにか売ることにしました。といっても本業の商品ではちょっと躊躇しちゃうところもありますので、去年仕入れて売れ残っていたフェイクファー付きのバッグを出品してみました。仕入れ値よりも断然安いんだけど、誰か落札してちょーだい。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく