*** テキトー日記 (2000/02/06) ***

ブルース・クラブ?

昨夜はタキシード・クラブのおニュウなスタイルでのリハーサルだった。どうおニュウかというと、まずはタキシードを着ない。んでもって音楽はブルース中心というヤツだ。だからボクもコンガ/フルートの組み合わせ担当を止めて、コンガ/ソプラノサックスという組み合わせにした。

この日はじめて参加する男性歌手が、ボクの知ってる人ということだったんだけど、最初は誰のことか全然判らなかった。がしかし会ってみれば、なぁんだシンガーさんて彼のことだったんだ。とは言ってもボクは彼がシンガーであることは知らなかったし、一緒に演るのももちろん初めて。でもでもしかし

\\(^いーじゃない!^)// ゴ〜キゲンである。

ふむふむ、こういうのなら是非ともブラックスーツで演りたいところだが、持ってないしなあ。せめて黒いサングラスもしたいところなのだが、店内暗くておまけにサングラスしちゃうと譜面が読めないしなあ。ホントにセッションみたいなブルースばっかりだと譜面なんか無くてもいいのだが、そうは言っても譜面の構成やシカケなどもあり、おまけにシンプルなブルースばっかしでもないから、やぱし譜面見ないと不安だしなあ。

さてこれがど〜なるかは今週水曜日の本番をお楽しみに。

つづく

戻る