*** テキトー日記 (2000/02/08) ***

寒気団襲来中

新聞によればエラく寒い寒気団が来日中だそうで、今日などは三重県でも北部辺りは雪らしい。伊勢市内では雪は降ってないものの風が強く冷たい。

ところでエラいのは寒気団ばかりではない。やー、エラいことである。ってこともないんだけど、先日同級生が今度の市長選に出るからといって挨拶に来られたのだが、今度は友達というか知り合いが国会に出るというので挨拶にいらっしゃった。えー?!いきなり国会! 今は政治家になるってのが流行りなの?

彼のハナシを聞いてみたが、まぁ、こういうハナシっていうのはどこからどう繋がるか、判らないもんですねえ。ついでに今までのいきさつとか、今後の読みとか、現在の彼の置かれた位置の分析とか、いろいろ面白いハナシも聞いたのですが、内容が内容だけにここには書かない。ナイショ

しかしねぇ、今まで政治には携わってなかった彼が、例え周りがどう動いたにせよ、いきなり国会議員に打って出ようとはねえ。驚きだ。

ちょっとこの**さんと一緒に写っている彼の写真なども使いたいところなんだけど、こういうのはいろいろ差し障りがあるといけないから自重することにする。

夜は、一月が忙しかったI君が再びサックスレッスンを再開。彼にはボクも期待しているのでつい熱が入る。

つづく

戻る