*** テキトー日記 ***

(2000/03/29)

大雨・洪水警報

いやぁ、昨夜はスンゴイ雨でした。ボクは傘をさして帰ろうとしたんだけど、ものすごい風で傘がさせない。ものすごい雨で台風の最中みたいでしたもん。

看板は倒れるは、横殴りの大雨とともに物は飛んでくるは、避難するつもりで途中で寄った本屋さんでは、雨漏りらしく店員さん達がバタバタ走りまわってるは、(ここはまだ新しい新築ビルなんですよ)、でタイヘンでした。

歩いて10分ほどの通勤距離なんですが、なにを勘違いしたのか昨日のボクはスーツなんぞ着ていたのですけど、もう肩や袖、膝から下はびっしょびしょ!

だってねえ、道路だかドブだか駐車場だか判別つかないくらいの雨が地面をおおっているのだ。選んで歩いているつもりでも革靴は水中を泳ぐ結果となる。

さらに雷鳴まで轟きだし、うむ、ヒステリックな春嵐だ。

自宅に到着してみれば家の中はあちこちで雨漏り。台風直撃でも雨漏りしないというのに、あ〜らまあ。

深夜のテレビで「伊勢志摩地方の大雨洪水警報は解除になりました」とテロップが流れ、初めて警報まで出ていたことを知ったのですが、一夜明けてみれば今日は朝から気温も上がって良いお天気。

長いこと愛車のフッ素コーティングをしてなかったので、クルマで出勤して、店舗前で洗車とフッ素コーティングをする。三回ぐらい使えますと書いてあるフッ素の容器を振ってみると、まだまだ半分以上ある。これで三回目なんだけどなあ??

店舗が入居しているビルは5階と2階の複合構造のペンシルビルなんだけど、無人の2階に上がってみれば、床には雨漏りの水が溜まっていた。あーーー良かった。もっと雨が続いていれば確実に1階のボクの店舗内にまで漏っていたと思うぞ。

---後から判明:ちょこっと雨漏りしていた。レジの横だったので商品は濡れずにセーフ。良かったぁ。

タイトルへ戻る - - - ☆ - - - つづく