*** テキトー日記 ***

(2000/04/01)

エイプリル・フール

んもう! 掲示板つけたのはいいが、日記の催促されちまった。ようがす、なんか書きましょう。と思って書き始めたのはいいが、とくに日記に書くようなことがない!ど〜する〜?

今日はエイプリル・フールなんで、自分が担当している@niftyのFJAZZというフォーラムの会議室名を一個だけ変更してきた。

<今月限りで閉鎖>ってね。しかし最近全然賑わっていない部屋だったので、反応はゼロだった。閉鎖も当然と思われたりしたのかなあ?これじゃエイプリル・フールにもなりゃしない。

エイプリル・フールで有名なのは英国のBBC放送でしょうか。

「今年のスパゲッティは豊作で、イタリアの農家では今さかんにスパゲッティの収穫が行われています。----画面は枝から沢山ぶら下がったスパゲッティをうれしそうな顔をして収穫しているイタリアの農民たち」

「ロンドンのビッグベンがついにデジタル表示になりました」というニュースだとか、まったくユーモアの本家は洒落てるよなあ。

日記というよりエッセイとかコラムとかいう感じになっちゃったけど、取りあえず今日から四月。本格的なプリマヴェーラ(春)の始まりです。なんかウレシイなあ。

タイトルへ戻る - - - ☆ - - - つづく