*** テキトー日記 ***

(2000/04/15)

下見に行った

昨日書いた新規演奏場所になるかもしれないというリゾート・プチホテルのバーラウンジに行ってみた。こんなところへわざわざ行くのに一人じゃカッコつかないからお友達の女性とお出かけだ。

伊勢からは結構距離があるなあ。40kmくらい離れているのかな?現地到着してみると暗闇の広がるリゾート地の、でも街中って感じのところに燦然とライトアップされているので、一瞬、違う種類のホテルかと思ってしまった。

さてクルマを停めて、と思ったのだけど駐車場がめちゃくちゃ狭い。というか小さい。宿泊客のクルマだけですでにいっぱいで、外部から来た人はどうすんだろう?

人気のない入り口〜ロビーを抜けてエレベーターで6階に上がる。すると6階のバーラウンジにも誰もお客の気配はなかったが、カウンターには先日ご挨拶したフロアーマネージャーとバーテンさんの二人がいた。

室内外にある噴水ラウンジの雰囲気は思ったよりも良かったが、音がものすごくライブなので相当響くだろうと思われる。なんといってもこのラウンジの中にもある噴水の水音が、結構バチャバチャと店内に響き渡っているほどだ。行った時はビルエバンスのトリオが4WAYのスピーカーから鳴っていたけど、ドンシャリならぬドンドンで(低音ばかりブーストし過ぎで)、おまけにバランスがヘンなので肝心のピアノはどこか遠くから響いてくる感じ。音の配慮や機材の使い方といった部分では全然気がまわってないという感じ。

さてボク達はここで定期的に演奏するようになるのでしょうか?

タイトルへ戻る - - - ☆ - - - つづく