*** テキトー日記 ***

(2000/04/21)

小ネタ集

さてこの三日ばかりの間だが、特に日記にするようなネタはなにもなかった。面白いコトは特にない。とは言ってもホントーに何もなかったのか?と言われれば、そりゃまー、、こんなことはありました。

・親父から緊急パソコンレスキューの要請あり。親父は今オンライン対戦将棋にハマりかけているのだが、一定時間を過ぎると回線が勝手に落ちてしまうからなんとかしてくれ、というもの。----これは@NIFTYの回線接続のデフォルト仕様で20分何も入力されないと勝手に回線を切るという問題で、「勝手に切らないでね」にして問題はおしまい。

・名古屋での結構披露宴でのオシゴト・サンバ。代理店と直接連絡、交渉が進み、向こうさんはもっとこういうバンドシゴトを売り込みたいとのご意向だ。イイんだけどね、なぁんかマイナーな感じがするのよね。

・ついにサックスレッスンの生徒さんに普通の主婦さんの登場で、とうとうボクも朝からの教室を開講することになりました。開講たぁ、ちと大げさでありますが、朝からサックスレッスン。昼から店。でもってこの生徒さんはテナーを2本もお持ちだそうだ。

・明日の伊勢市長選での1位、すなわち当選者の得票数についてBENKEI氏と一杯賭けることにした。人口10万、有権者数8万、さて投票率は? 候補者4人で争った結果の当選者の得票数は? というもの。こりゃ選挙がオモシロクなるよね。

・"ボーフェステージャー”っていうサンバの曲を本気でボクが歌おうかと思って、その歌詞を用意してもらうことにした。キーを変えなきゃエケナイから、こういう準備は早めにやっとくことだ。

・IIYAMAというのは優れたPCモニターのメーカーですが、そこんちが出しているモニターにPCをくっつけたパソコンセットがお買い得だと思った。だもんだから10万の借金を返す代わりにこれを買ってセットアップしてお届けすることにした。ドドーンと強気の分割24回払いだ。エッヘン。

・千葉のTさん。応援メールをありがとございました。

タイトルへ戻る - - - ☆ - - - つづく