*** テキトー日記 ***

(2000/04/25)

アニメーションGIF

ドンドコドコドン、どどんこ、ドンドンちょっとこれを見てください。なかなかケッサクだと思いません?とはいっても良〜く見るとこれはいったいナンなのでしょう? コンガ? スルド? それとももっとプリミティブなアフリカン太鼓なのでしょうか?

さらにこの奏者は自分の左側に大きい、つまり低音の太鼓をセットしていますから、これはサウスポーってことなんでしょうか? むむむむ、ちょとイヂリたくなってきたので有名なPhotoshopで読み込もうとしたところ、ダメでした。こういうアニメーションGIFファイルは対応していないみたい。しからばと今度はCorellPhotoDrowで読み込んだところ、わっははは、無事にフレームが1枚毎に読み込まれました。

ではイヂッテみようかと思ったのですが、う〜〜〜む、アニメーションファイルを作るのってメンドーですねえ。作る仕組みは分かったのですが、分かったところでメンドーになってきてヤメ。

そういやマイクロソフト様のクリップアートにもこういうアニメーションGIFがあったなあと思い出し、なにしろ使ったことがないから、どれどれ?とファイルを眺めていた。

作る手間を考えると皆それぞれに良く出来ているんだけど、個人的にはやっぱこういうのが好きコッチ、コッチ、コッチだよんって言ってるの?

あ、間違った。こういうのね。⇒ ぶぅ〜〜〜〜〜〜〜〜ん

タイトルへ戻る - - - ☆ - - - つづく