*** テキトー日記 ***

(2000/05/07)

某企業でのお祭りライブ

ここも毎年、ボク達が出演するのが恒例になってきたなあという某大手企業の工場のお祭りでのライブ。従業員にブラジルから来ている人が多い関係もあってサンバをご所望という訳だ。

工場の敷地内に3間(5.4m)×6間(10.8m)のステージを設営して、いつものPA屋さんのオペレーション。

午前中に30分のステージと午後からもう1回の30分ステージ。間にはお子様向けのキャラクター・ショーなど。地域密着で職場開放の祭りなんだけど、基本的には従業員の家族向けサービスを兼ねてということなのでファミリー客がほとんど。

人出は多く各種出店には沢山の人が群がっていた。そんな中でBENKEI氏より「茶筅の出物あり!」の情報をいただく。彼とボクは「全国抹茶を愛する会」を結成しているので、こういう会員同士の情報が飛び交うのだ。(ホントか?)

そこで早速ボクも彼がゲットしたという100本立の茶筅を1000円で入手にトライし、成功した。--いや、ま、ただ「買ってきた」というだけなんだけどね。お見せしましょう。

100本立茶筅

うみゅ、なかなか美しいですね。これが1000円は安い!


 

メンバーのYちゃん

をっと、サンバのほうもお見せしたいところですが、ステージの写真を誰か撮ってくれたのかな?

なので、ステージが終わってからのタンガ姿のダンサーをサービスショットだ。

タイトルへ戻る - - - ☆ - - - つづく