路線変更なのかな?
「おすすめNight
Spots」でもご紹介しているバーの一軒に、久しぶりに行ったのだが、以前とは違ってずいぶん繁盛している。以前はもう少しひんやりとした空気感があって、客も静かに会話していた店なのだが、それが今夜行ってみると、結構ガヤガヤしている。たまたまそこに居合わせた客層のせいなのかとも思ったのだが、客は入れ替わったりしても、それでもなんだか以前よりも賑々しい感じがするので、どうもそうではないようだ。
で良く考えると、以前はジャズしか掛かってなかったBGMが、この夜はロック路線。だからBGMも含めての背景ノイズの音量が上がっているみたいだ。といっても音楽が取り立てて煩いというようなことは無いのだけど、なんというか、音楽が元気なものだと、知らずに客の会話も勢いがついてしまうのかもしれない。
さらにバーテンダー氏の格好はというと、これが白のTシャツにジーパンである。むむむむ、完全に方向転換したのかなぁ?「クールでアダルトな雰囲気、でも客少ない」から「少しホットでカジュアル、間口広がって客増える」への方向転換のようだ。
とは言っても、このバーのカクテル料金はこの辺りでは高いほうなので、そうはごちゃごちゃになってはいないが、クールな感じが薄れてきたのは残念でもあるなあ。
ま、ここのバーテンダー氏はもともとがロック系のドラマーなので、こっちのほうが水に合うというか、肌なんだろうけどね。
|