*** テキトー日記 ***

(2000/06/22)

趣味のページ更新

電話が鳴って「日本テレビですけど、」。をー!なんだ?オシゴトくれるの?「四日市の商店街で8月にドミノ倒しをやります。(ドミノの代わりにヴィデオテープ(VHSカセット)を使うのだそうだ。)」

「商店街の中にはブラジル・レストランやブラジル雑貨店があるので、ドミノがその辺りに来た時に、サンバダンサーが賑やかすという趣向を考えている」とのこと。はいはい、ナンでも演りますよ。

「でそういうのをギャラ無しでやってくれるサンバチームは無いかと探していまして・・・」はぁ〜、多分無いんじゃないでしょうかと返事しておいた。ちなみに拘束時間は17:00〜21:00くらいで二日間。それってちょっと厚かましくないかい?ましてキー局ならば製作予算だって地方局よりは潤沢なはずなのにね。


パソコン雑誌の付録CD-ROMに「ホームページ・ビルダー」の30日間お試し版というのがあったので、インストールしてアレコレやってみた。特にスタイルシート(っていうのかな?)に興味があったので、テンプレートで用意されていたものを改造して、ボクの「趣味のページ」を大幅に作り変えてみた。内容的には変わらないんだけど、見た目が大幅バージョンアップとなったので、良かったら見てみてくださいまし。

趣味は音楽

しかし、案外いろいろ手間が掛かって、結局この日の午後がまるまる潰れるくらい製作とアップロードで遊んでしまった。