*** テキトー日記 ***

(2000/06/25)

粗大ゴミと総選挙

今日は年に2回しかない粗大ゴミ回収の日なので、朝からせっせとクルマやら台車やらでゴミ集積所との間を通う。レジ、プリンタ、PC、外付けHDD、コピー機、デンスケ(ポータブル録音機)、TV、まるでどこかの事務所かなにかが店じまいしたみたいなゴミ内容だ。

近所のオバハンが集積所でなにか掘り出し物はないかとウロウロしている。以前は結構使えるものも多くあったようだけど、今回のゴミ内容を見てると、ホントにゴミというようなものが多い。これもやはり不景気のせいなのかしらん?以前はまだまだ使える自転車とか家具とかも多かったけど、今回はクズばっかしのようだ。

まだまだ使えるものといえば、25年前に買った電気ピアノ(電子ピアノではありません。発音体を実際にたたいて電気で増幅するもの。フェンダーローズみたいな音がする!)を捨てたかったのだけど、どうにも運ぶ手段が無くてあきらめた。1つ2つ以外のキーは全てちゃんと鳴るんだけど、でも使わないから邪魔なのですが、当分は小物陳列台として活躍してもらおう。

それから総選挙の投票をして、店に向かう。総選挙ですが知り合いのY氏が政治素人ながら優勢と言われている。さてど〜なるのかは今夜のお楽しみですが、リクルート事件で汚職有罪となった元自民党氏の復帰を阻止するならY氏に入れるしかないんだよねえ。そういや今日は伊勢市の粗大ゴミ回収の日でもあったのだよね……ナンチテ。

夜はサックスレッスンなのだけど、その人とは別の、また新しい生徒さんが今週から始めることになった。アルトはYANAGISAWAだけどテナーはアメセル持ってるんだそうだ。楽しみでもあるな。