*** テキトー日記 ***

(2000/06/27)

三題噺

「電気代をお安くする御案内です」という電話があった。どんなの?と聞いてみれば「電力会社の規定電圧を法律で許される最低電圧にして差額を稼ぐ」というもので、具体的には95v〜107vで送信されている電力を規定内の最低電圧である90vにして平均で1割程度安く済ますというものだった。なんでも商売になるんだなあと感心しちゃったぞ。採用しなかったけどね。


愛車の車内がミョーにガソリン臭い。正確に言うと揮発性のガスの臭いなんだけど。でこりゃタイヘンとクルマ屋さんに見てもらうことにした。数時間後にクルマ屋さんから電話があって「直りました」。 へ?そりゃまたエラくスピーディーな。と思ったら「トランクに入れていたコーティング剤(ボンベ式でワックスみたいなもん)が太陽熱で膨張して洩れまくってました」----ちゃんちゃん!

でも臭いは当分の間、取れそうもないんだって。トホホだよなあ。


It's me!

大阪に住むジュニアから「父の日のプレゼント何がいい?」と聞かれたので「サングラス!」と答えてゲットしたニュー・サングラスが今日、近所のメガネ屋さんで度付きとなって仕上がってきた。

それがこれなんだけど、初めてジュニアにプレゼントらしきものを貰ったぞ。結婚すると違うねえ。アリガトさん!