*** テキトー日記 ***

(2000/07/03)

特になにも書くようなことがない

先月の29日から書いてなくて、でも7月に入ったので何か書こうと思うんだけど実はタイトルにあるように、特になにも書くようなことがない。そこで「何も無い」というのを日記ネタにしてみた。ん?

ところでこのテキトー日記だが、気が付けばいつのまにか一周年を迎えていて、いやぁスゴいことだぞこれは。およそ我が人生で初の経験ですね。きっちり毎日ではなくとも一年も日記が続くだなんて。スゴいスゴい。

ボクの店が入っているビルは街中のペンシルビルなのですが、今や一階のボクのところ以外は全く無人のビルです。5階まであるのですけどね。しかしまったく遊ばせておくのももったいないとビルのオーナーさんは考えた。そこで今流行りの携帯電話の中継機を屋上に設置することにした。

ある日、わざわざ静岡から中継装置を設置する業者さんが来て、今やすっかりこのビルの管理人まがいとなったボクが屋上まで案内した。その途中でボクが「しかしこのビルは一階以外の部分には今はもう電力が来ていないんだけど、中継アンテナって設置できるの?」と聞いたら・・・業者さん絶句して・・・静岡までお帰りになった。

中継機設置のハナシが進む中で、誰も電力がある/ないのことを気に掛けなかったということみたいだ。いやはや、ご苦労さん。


今月27日に某会員制ホテルの海沿いガーデンで演る予定のサンバステージなんだけど、思ったよりも芝生の坂が急傾斜で、これで予算をずいぶん食ってしまいそうになることが分かった。

ステージサイズは6間(10.8m)×4間(7.2m)なんだけど、途中の坂が急傾斜なのでトラックがステージ予定地に横付けできない。仕方ないから途中で四駆に載せ換えてピストン輸送することにした。しかしそれでも芝生は痛みそうだ。さらにおまけに屋外トイレも設置することになったんだけど、この屋外トイレの輸送の問題。おまけにトイレ撤去の際は、はじめにバキュームカーで吸い取らなければいけない。トラックが登れないというような芝生の坂を、果たしてバキュームカーは登れるのでしょうか?むりやり登ったりしたら絶対芝生は剥がれてしまう。現に某歌手さんがここで同じようにステージを組んで演った時は、あとから芝生の植え替え代金を相当請求されたらしいゾ。うむむむむ、ど〜なる?>27日