*** テキトー日記 ***

(2000/07/12)

キャンセル

例の「どーなるのだ?>28日」のサンバショーなのだけど、あれからアチコチ当たって、知り合いの知り合いは皆知り合いみたいなノリで探してもらって、それでも今日まで誰も見つからなかったドラマーがようやくどうにかなるかな?と思ったら、

企画屋さんから電話があり「エラいことになりました」「松下電器の会長が先ほど亡くなったそうです」「したがいまして祭りは中止なんですぅ」だと。

んもうぅぅぅぅぅぅぅぉ〜〜〜

これまでの努力は全てパーとなったのでありました。これで月末の本番予定は27日と30日のサンバショーと29日のガーデンジャズライブだけになっちまいました。

しかしなぁ、今度の中止になったヤツに限って順調にメンバーが揃わず、それを外注ダンサーやドラマーでなんとか乗り切ろうと悪戦苦闘したばっかだったのになあ。そんなのに限って中止なんだって。まるで昭和天皇崩御の時みたいだ。あの時は伊勢市始まって以来の相当大掛かりなストリートサンバパレードをライオンズクラブと合同で企画してたのに、それが天皇逝去、自粛の嵐で全てパーになったのだった。

松下カンパニーにとって、会長とは天皇みたいな存在なのでしょうねえ。