*** テキトー日記 ***

(2000/08/05)

8月第一週

毎日暑いですねえ。そんなところへ母親が脊椎カリエス再発か?なんてトラブルがあったので、余計に忙しい8月第一週でありました。精密検査は来週なのですが、なに、あれはもう絶対にそんな深刻な病気ではないと思うです。やれやれ。

今朝は自分ちの駐車場で二匹が繋がったシオカラトンボを見ました。で今、店の前では大きな鬼ヤンマが低空飛行してました。暑い日々だけど確実に盛夏というか、すでに晩夏になりつつあるのですねえ。毎年思うのだけど、梅雨が明けてからの夏は短いですねえ。

夏のバンド活動も今月は特に予定なしで、毎晩のようにやっているサックスのレッスンもお盆のウィークは皆さんお休み。

映画「ブエナ・ヴィスタ・ソシアル・クラブ」は伊勢での前売り状況も順調らしく、急遽伊勢でも上映を検討中だそうです。そしたらボクも観に行けるから嬉しいな。ボクの預かっていた前売り券5枚は完売したので追加のチケットを持ってきてもらった。

しかしこの暑さにはサルサが合いますねえ。ここんとこ毎日ゆうせん放送はサルサチャンネルで、ヒマなもんだから店の中で一人で踊ってます。といってもサルサはペアダンスだから男性リードの練習をしていると言ってもいいんだけどね。だってどこかで踊れる時があれば普段の成果を発揮できるかもしれないでしょう?

でダンスの練習に飽きればそのままフルートソロを取ったりもしてます。ははははは、なんてヒマな店なんだ。