*** テキトー日記 ***

(2000/08/26)

定例スタジオリハ

フルメンバーから、引く、コンガ(お子さんが40度の熱を出しているんだそうだ。今流行っているらしい。)、引く、トランペット(やはりまだギックリ腰が完治していないようだ。)、引く、ボーカルの一人(最近ダンス関係の先生で超多忙みたい。)、引く、もう一人のドラム(原因不明、お仕事関係か?)、半分引く、ピアノ(お疲れのようで寝ていたので電話して来て貰った。遅刻。)という編成でいつものスタジオ練習。

それでも7人はちゃんと揃うんだからエラいエラい。特に練習しておかないとエケナイようなことや曲っていうのはなにも無いから、要するになにか音をだして遊びましょということ。こんなのでも演っていないと今度オシゴトでも来た時にはガタガタだったりするからね。これは譜面に沿って演奏するサンバやサルサなどのオハナシ。ジャズなんかだと皆さんテキトーにソロを取れる方たちだから敢えて練習も要らないと思うんだけどね。

現に今回も前日にオシゴト依頼のハナシが来ているので、早速皆さんの都合などを聞いてまわる。全員オッケーで良かった良かった。>9/29(金)18:00〜21:00 玉城インターそばのM社にて。(観客600〜800人予定だそうで、県内初という大型PAを使うそうだ。自社製品かしらん?) 後は外注のダンサーだなあ。都合がつくといいんだけど。

同時に先月のオシゴトのギャラも入金になったので、メンバー各自にお渡しする。こういう時はやっぱり皆さんニコニコで嬉しいものだ。ユタちゃん、バンドでカイシャ(株じゃないぞ、サンバ楽器だよ)買おうね〜。