*** テキトー日記 ***

(2000/09/24)

久しぶりのタックス・クラブ・ライブ

先月はボクはお休みしたタキシード・クラブのライブが、ボクにとっては2ヶ月ぶりで昨夜あった。ここんとこジャズの定期ライブも無いし、イベントでのショー形式のライブを別にすると、まー久しぶりの小屋でのライブ。

朝はブエナ・ビスタの映画を観て、夜はその映画の中の曲を1曲演るという豪華な?セッティング。一度合わせてみただけで、ほとんど初見に近い状態なんだけど、それがまた面白い。良く言えば荒削りだけど活き活きしているというか初々しい。

ボクはコンガ叩きながらコロ(コーラス)を演るんだけど、せっかくだし、カンタンテ(歌手)との掛け合いが終わったところで彼をトップメロにしてボクは3度下のハーモニーパートに入ろうと、昼間15分くらい練習したゾ。

ところが昨日はまたしても大雨で、ライブの始まるころには大雨警報まで出る始末。とはいっても実際にはそれからはあまり降らなかったんだけどね。

お店の人の電話勧誘作戦もあって、そこそこのお客さん。こういう時は小さいハコの店はありがたい。朝の映画で一緒になったバンド仲間の歌手さんにも来て貰って、後半にはBENKEI氏も登場し、なんだかんだで楽しいライブとなった。

しかしこのバンドリーダーのMちゃん。なんだか呼吸がいつもと違いましたぜい。なんかあったの?気のせいかなあ?