*** テキトー日記 ***

(2000/09/25)

今や月イチのスタジオ練習

今週末は某企業でのサンバショーを頼まれていて、昨夜はそのための練習というかリハーサルなのに、集まったのはピアノトリオと歌一人、ボントロ田吾チューとボク。予想観客数は600から800人で、そのためにPAやオペレーターも名古屋からくるっていうのに、をいをい、皆さんちょいとナメてませんか〜?って感じなんだけど、演ってみるとこれでも出来る。わははははは、出来る、出来る。

一部20分間と二部30分間の二部構成なんだけど、こんどの編成では曲が足りないこともあってサックスでメロを取る”Boa Noite”も復活させた。あそれから私目が一曲歌います、”Vou Festejar”キー変更されてますからよろしくね〜。>関係者さま方

さて終わって、その某企業の場所の説明になったのだけど、なんとボクは高速のインターを一個間違えたまま覚えていたということが判った。良かったぁ〜〜〜〜。もしこのハナシが出なかったらボクは当日、勢和多気インターにまで行って「ない!ない!」とウロウロしていたところでしょう。

皆が帰りかけた頃、このスタジオのオーナーが最近新しく始めたというライブハウスのハナシになって、Mちゃんと二人でそこを見に行った。そこはすぐ近くにあって、外見はパッとしないんだけどPA業者さんだけのことはあってステージ周りは流石にしっかりライブハウスしている。でもそれがなんというかしっかりし過ぎているというか、相当ハードなもの(音楽)を受け止めるような雰囲気になっているので、そういうのとは逆の、お洒落に爽やかに粋にという路線からするとちょっと重たい。

いっそ、そこの建物の前の駐車場を貸してくれない?という半ば本気の冗談が出るほどだった。だって密閉空間でヘビーな音圧に耐えながら聴くっていうのはもう卒業したいものなあ。