*** テキトー日記 ***

(2000/09/26)

涼しくなった

ついこのあいだまで、いつまでも暑い暑いって言ってたと思ったら大雨とかがあったりして、やっと好いお天気になれば、今度はイキナリ秋深してな感じで朝晩は寒いくらい。

店内BGMもラテン系の音楽は似合わない。こういう人肌恋しい気分の時はジャズボーカルに限る。う〜む、いきなり秋冬気分が漂ってくるぞ。

日が暮れるのも早くなりましたが、日暮れと共にどこからか虫の声がリーリーとうるさいくらい聞こえてくる。ちょっとおすそ分けしましょうか。

スズムシではなくてマツムシらしいクリック

いや、ホントにこの虫なのかどうかよくワカランのですけど、ま、だいたいの”感じ”ってことで、ね。実際の声はもっと力強いよ。どうやらボクんちの店の前にある街路樹にいるらしい。

昨夜から、それまでの夏掛けから毛布に換えました。でもそれでも寒いほどだった。こうなりゃ上下とも布団でしょうかねえ。なんか嬉しいような寂しいような・・・。でも寝る時は気持ちイイなあ。