*** テキトー日記 ***

(2001/01/07)

大雪だった…らしい

確かに朝から冷たい一日だった。おまけに午後からは雨。それも氷まじりのみぞれというか氷雨というか。だもんだからボクんちの店舗前のテント部分がバラバラ、ブチブチと音を立ててうるさい。

松阪のお友達から電話があって話しをしていたら、どうも松阪では完全に雪になっているとかで、もうすでに景色は白くなり始めているらしい。

今晩は新年最初のサックスレッスンの予約が入っていたのだが、その彼からも「結構雪が降ってて道が心配なので延期してほしい」との電話が入る。えーー、そうなのか、そんなに降ってるのかと思い外を見に行ったが、この辺では相変わらずの氷混じりの雨だった。伊勢って暖かいのね。改めてそのことを実感する。

店は当然のようにヒマだし、田吾チューちゃんとのEメール対戦ゲームは1ターンずつやりとりする訳だからテンポがゆっくりだし。で、最近何も楽器の練習をしていないのでフルートで速いパッセージを吹けるように練習しようなどと思い、フルートを吹き始めたが結局はゆうせんのジャズチャンネルで演っていた曲と合わせて遊んでしまう。パーカーの速いバップフレーズがフルートで吹けたらカッコいいと思うので、明日こそはトライしてみようと思ふ。

When the sky is gray 〜

参考イメージ写真ね-- おお、寒!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく