*** テキトー日記 ***

(2001/01/20)

伊勢の雪

というタイトルだが、別にこれは新製品の清酒でわな〜い。

最近のお天気ニュースではあちこちで雪による被害が報告されていて、それによると「これでホントに暖冬か?」と思うような大雪が特に北陸地方を中心に吹き荒れているらしいんだけど、三重県内でも中南勢地区と言われる伊勢では今シ−ズンはまだ雪にお目にかかったことがなかった。

昨夜は久しぶりにタキシード・クラブの店内リハだったのだけど、その時からエアコン2台にストーブ点けても、なんか暖かくならないのだった。リハ終わってからメール書きやフォーラム投稿などしていたのだが、深夜の1時を過ぎたらめちゃくちゃ寒い。

で今朝。空一面がグレー一色だなあと思ってたら、ついに降り始めました。あっという間にご覧の通り。とはいっても積雪に慣れてらっしゃる地方の方(糸魚川方面の方とか(^^:)から見れば笑っちゃうぐらいでありましょうが。でもこれが今シーズン初の"積雪"なんですぜい。伊勢ではね。

パッと見は綺麗なんだけどね〜。

さすがに大雪とは言わないけどネ。

でもま天気予報によれば、この後は次第に雨に変わって明日は曇り/晴れの予報とか。そうじゃなきゃ困るよなあ。だって今晩はライブがあるのだけど、あそこのライブハウスの前は通行量の少ない急な坂道なんだもん。

スキーによく行く人以外では、まずタイヤチェーンなんて持ってませんしね。>普通の伊勢人

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく