*** テキトー日記 ***

(2001/02/11)

風邪引いてた〜

バレエを観た帰り、クルマを運転中にフラッとした。そのうち気が付いたらタイヤからガリガリガリという音がして、ハツと気が付いたらセンターラインを越そうとしているところで、おまけにこれが交差点近く。おわててハンドルを戻したが、対向車2台も大きく避けてすれ違った。ボクもビックリしたけどあちらさんもビックリしただろうなあ。

これがいわゆる居眠り運転というヤツですね。危ないから皆さんも注意してね。けどボクのこれは正確に言うと居眠りじゃないみたいなんですよ。なんかすご〜く気分が悪くなってきてアタマがボーとして意識がフラッとする、てな感じ。

でその翌日からハッキリと風邪の症状が出て今日あたりまで続きました。最初は咳き込むのが中心だったんだけど、しまいには吐き気が強くなってきて、終わりのほうの約二日間はほとんどなにも食べてない。

今は食欲も回復してますが、それでも鼻水は出ます。同じ症状にかかったというお友達のハナシではウィルス性胃腸炎だということで、風邪引いてる上にこいつにまでもかかってしまったというところみたい。

一番ヒドい日なんかは38度くらいの熱も出ましたが、そんな状態でサックスの個人レッスンするのは結構つらいもんです。うつさないようにボクはちょっと離れてマスクしているんですが、なにしろいつもなら「もっと大きく音を出して」なんて言ってる人の音でも耳から脳にガンガン響く。病院でライブ演る人はPAなんて要りませんぜい。

でそんな風にボケーと過ごしてたこの10日間ほどですが、皆様お変わりございませんですか? ってナンのこっちゃ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく