*** テキトー日記 ***

(2001/03/15)

東京出張

最近の出張はよくトラブルがある。新幹線の名古屋寝過ごし事件もそうだし、前回の冬の木曽路雪道半日ドライブもそうだ。

で今回は?というと、ナンと前日までに買っておいた新幹線のチケットを持たずに近鉄特急に乗ってしまった!

しか〜し、近鉄は自分ちの都合で、伊勢市内に二ヶ所の駅を持っていて特急は両駅とも停まる。近鉄宇治山田駅から乗り込んですぐに新幹線のチケットを忘れたことに気が付いたのだけど、最初考えたことは、ふ〜みゅ、ど〜しよ?新幹線の切符を買いなおすなんて2万数千円の無駄だなあ。わーーもったいない、だった。CD-R/RWが買えてしまうぞ。

だいたい当日の午前中なんて新幹線の切符は買えないから、こりゃ立って東京まで行くのかなあ?なんてことまで思った。名古屋から乗車の場合、自由席はすでにいっぱいのことがほとんどだから。

てなことを乗り込んだ近鉄特急で考えている2,3分の内に、電車は伊勢市駅に到着。両駅は数百メートルしか離れていないからね。ここでボクは切符を取りに戻ることにして、急いで名古屋行き特急から降りた。

急いで自宅に戻り(脚のスネが痛かった(^^:)、新幹線の切符を手にして再び伊勢市駅に戻り、JRの窓口で本来乗るはずだった新幹線の指定席を変更する。1時間以上後ののぞみになってしまったが、次の名古屋行き近鉄特急も30分後なので、のんびりとしたJR伊勢市駅構内の写真などをパチリ。しかしホントに田舎の景色だねえ。

見渡す限りで人が一人だけ! 2,300m程乗っただけ(^^:

のどかなJR伊勢市駅と、無駄になった近鉄特急券

昼すぎに商談するはずだった取引先から「遅いじゃな〜い」なんて言われてしまったが、結局無事に日帰り出張を済ませた。次回は何が起こるんだろか? (^^:

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく