*** テキトー日記 ***

(2001/04/28)

ネットショッピング

前から欲しいと思っていたものに、革張りのハイバックチェアがある。ちょっと前なら3万から5万円くらいもしたものだ。それがデフレの影響か、3万円を切るようになってきていた。

なにしろハイバックだから頭まで支えてくれるので、うたた寝をするにも最適(^^:だし、ロッキングチェアみたいなスィングをするのも寝心地が良さそう(^^:。

インターネットのオークションサイトではこれがだいたい半額の1万4.5千円程度。オークションとはいってももちろん新品ね。で、ど〜しようかなあ、買おうかなあ、止めとこうかなあ、などと思っていたらついに某通販サイトでこれがたったの¥7.990!

寝心地バツグン(^^:革張りのデッカイおまけにハイバックチェアですぜい。それが1万円もしないだなんて、これは買わない訳にはいかないでしょー。

なので注文したところ「注文殺到のため現在品切れです。入荷するまでお待ちください」というお返事が来て、待つこと半月、ついに到着した。組み立ててる途中では、ふむ、なるほど安くなってるだけのことはあるかな?と思うような感じもしたのだが、組みあがってみればどこから見ても立派な革張りプレジデントチェアだ。


以前にオークションサイトで入手したパイプが壊れてしまったので、またしてもオークションサイトで物色したところ見つけました。

これはパイプをコレクションしていた人がパリで買ってきたものということなんですが、どうです、この渋くて美しいカタチは。

さすがはヨーロッパだという気分になりますねえ。だってこんなのなかなか売ってないんだよ〜。これがたったの3千円。

ヨーロッパの香りがします。ホントだってば。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく